HOW MUCH YOU NEED TO EXPECT YOU'LL PAY FOR A GOOD ヴァシュロン コンスタンタン

How Much You Need To Expect You'll Pay For A Good ヴァシュロン コンスタンタン

How Much You Need To Expect You'll Pay For A Good ヴァシュロン コンスタンタン

Blog Article

 デザインにはある種の純粋さがあり、時代を超越しているので、この時計は返却したあともずっと私の心に残っている。

世界三大時計ブランドの一つ、ヴァシュロン・コンスタンタンは世界最古の時計ブランドと言われています。長い歴史の中で積み上げてきた技術と実績が世界で高い評価を得たことで、世界三大時計ブランドの一角となっています。

そして、文字盤の外円と内円の仕上げを変えて、単調にならないように工夫が施されています。

フィフティシックスにはステンレスが使われており、が使われており、風防には傷に強いサファイヤクリスタルが使われています。

 あらためてダイヤルを凝視し、違いを見つけた人には挙手願いたい。そう、メインダイヤル面は斜めになっているが、スモールセコンドを見て欲しい。今回のモデルでは斜めになっていないのだ。これでは“ハンドルを握りながら読む”というシチュエーションにそぐわないことがわかるだろう。秒針を読むためには、頭を傾けなければならない。これは奇妙なことだが、そのおかげで私はこの時計がさらに好きになった。オリジナルとは異なるディテールだが、この時計がオマージュを捧げている時代と同じように、細かいことは気にしない大らかさをもたらしているからだ。

ヴァシュロン・コンスタンタン、トゥールビヨン搭載の究極のゴールドウォッチ

 発表後、この超複雑時計を作ったヴァシュロン・コンスタンタンに意地悪く尋ねた。仮にもっと複雑な時計を作ってほしいと依頼があったらどうするのか? と。

たゆまぬ進化 技術力と審美眼 ルーヴルとのコラ�?時を超越する名品 人生の相棒

ステンレススティール製ケースやシンプルな機構など、フィフティーシックスが持つカジュアルなディティールは、スーツスタイルに軽やかな雰囲気をプラスしてくれる。

身に着けることでステータスを得られる本物としての価値は、世界のエグゼクティブが集う社交界にあっても厚い信頼と羨望が寄せられているのである。

ムーブメントを製造する方法は細かく規定され、各部の仕上がりなどの品質管理が厳格に求められる。さらには、組立と調整はジュネーブ州の中で行う必要があるなど、極めて厳しい基準をクリアする必要がある。

古舘伊知郎の時計トークが止まらない! check here 時計愛の源流から〝ハズし〟の美学まで語りまく�?!

 最終的に僕が言いたいのは、この時計は、意外性(ヴァシュロン・コンスタンタンの非常にスポーティなデザインとチタン製であること)とこのメゾンに求められる完成度を兼ね備えているという点で、大きな成功を収めているということなのだ。

ムーブメントの仕上げは素晴らしいが(値段なりの)性能は正直期待できない

Report this page